もっと知りたい!夏の保存食特集 - 調理力で健康!プロジェクト  

夏の保存食特集:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » 特集 »

夏の保存食特集

夏の保存食特集

 

ムシムシ・ジメジメした季節は、野菜をおいしく、消化よく変身させる有用菌も元気いっぱい。手軽にできる即席漬けに挑戦しませんか?サラダがわりになる保存食レシピ、調理のコツを集めました。

   
夏の保存食特集

ムシムシ・ジメジメした季節は、野菜をおいしく、消化よく変身させる有用菌も元気いっぱい。まずは手軽にできる即席漬けに挑戦しませんか?

サラダがわりになる!夏の保存食レシピ集


夏の保存食特集:夏の保存食レシピ
ムシムシ・ジメジメした季節は、温度も湿度も菌の繁殖に最適。
つまり、野菜をおいしく、消化よく変身させる有用菌も元気いっぱいなのです。まずは手軽にできる即席漬けに挑戦しませんか?
詳しくはこちら

夏の保存食の豆知識を身につけよう!


夏の保存食特集:調理の豆知識で保存食
和えものは野菜を中心にしょうゆ、酢、みそ、ごま、からしなどの調味料をまぜあわせたものを言います。野菜だけではなく・・・続き
緑の葉と、まだ若く色鮮やかな根の部分がみずみずしい新しょうがが出回り始める季節です。・・・続き
高い薬効を持つにんにくは常備しておきたい野菜のひとつ。もともと用途が広く保存性も高いので、うまく活用するよう考えたいですね。・・・続き
カレーの添え物として定番のらっきょう、みなさんはお好きですか?独特の辛みを持つらっきょうは好き嫌いが分かれる食品ですが、実は・・・続き

保存食のことを「検定」でおさらいしよう!


夏の保存食特集:保存食のことを「検定」でおさらいしよう!
作りおきしておけば、毎日の料理の時間短縮にもなり、手軽に1品増やせるストックおかず。
ちょっとしたコツを覚えておくと、アレンジも自在!レパートリーが広がりますよ。
検定をうける