画面について - ヘルプ - 調理力で健康!プロジェクト  

画面について:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » ヘルプ » 画面について

画面について

ここでは、ツイッターの画面について、簡単にご説明します。
一通り確認しておくと、ツイッターをもっと楽しめちゃいますよ!


(1) 検索


入力したキーワードで、「友達の名前」や「つぶやきの内容」に対して検索を行うことができます。
気になったキーワードを検索してみてね。

(2) ここにつぶやきを140字以内で入力!


「いまどうしてる?」の質問に、今思ったこと、感じたこと、疑問に思うことなど
自由につぶやいてみましょう。
ブログなどをしている人は、そのURLも入れると、みんなに見てもらえるかも。

(3) タイムライン(TL)はここ!


過去のものをさかのぼって、フォローしている人と自分のつぶやきが、
時間順に流れていきます。
すべて見る必要はありません。見たその時に出ているつぶやきを楽しみましょう!

(4) 自分にかかわるつぶやきを確認するのはここ!



@(自分のユーザー名)」はリプライといい、自分宛てのメッセージになります。
ここを見れば、自分宛のメッセージを確認することができます。
@をつけて他の人にメッセージをつぶやけば、その人へのメッセージになります。

(5) リツイート(RT)を確認するのはここ!


リツイート(RT)とは、他人のつぶやきに共感して、広めたいときに行うツイートです。
ここを見れば、みんなのリツイートなどを見ることが出来ます。
リツイートはリツイートした人のフォロワー全員のタイムライン(TL)に表示されます。
文頭にRTと書かれている場合も同様です。

(6) 自分の情報とフォロー数を知るならここ!


自分のユーザー名をクリックすれば、過去の自分のつぶやきも見られます。
また、自分が「フォローしている」、「フォローされている」の人の数も確認できます。
この「フォローされている」に表示の人、自分を登録してくれている人を「フォロワー」といいます。


さぁ、今からあなたもツイッター生活スタートです!




調理力TOPに戻る