Twitter(ツイッター)とは? - ヘルプ - 調理力で健康!プロジェクト  

Twitter(ツイッター)とは?:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » ヘルプ » Twitter(ツイッター)とは?

Twitter(ツイッター)とは?

調理力で健康!プロジェクト」では、Twitter(ツイッター)でも
毎日のおうちゴハンづくりを応援しています!!

Twitter(ツイッター)とは?


140文字以内の短いつぶやき(ツイート)を、みんなで共有するサービスです。


Twitter(ツイッター)の楽しさはどんなところ?


たくさんの人と気軽につながることができます。

「フォローする」という機能でみんなのつぶやき(ツイート)を見ることができます。

そのつぶやきに返事することもできますよ!
有名人のつぶやきやお店などのお得情報なども気軽にカンタンに見ることができます。
「今、テレビでこんな時短レシピの番組やってるよ!このレシピ使えるかも!」
「今日は新宿西口でフリーマーケットやってるよ!」
「●●スーパーで、15時からタイムセール!たまご1パック100円!!お見逃しなく!」

リアルタイムにつぶやきを見ることができるので、お得で役に立つ情報も逃しません!


図:ツイッター[ログインページ]


図:ツイッター[マイページTOP]


Twitter(ツイッター)ってカンタンなの?


書き込むのもカンタンです!
何かに気づいた時や思いついた時、何をしているか知らせたい時に
気楽に気軽に140字でさっと書き込むことができます。
携帯電話でも利用できるようになったので、ちょっとした合間に書き込むことができますよね!

見るのもカンタンです!
「フォローする」という機能でみんなのつぶやきを見ることができます。
相手の承認なしに気軽にフォローしたりフォローしかえしたりすることができます。
もちろん自分の発言を非公開にしたり 嫌なユーザーからのフォローをブロックすることも
できます。

何をつぶやけばいいの?


何でもいいのです!
「今、晩ご飯の準備中。お鍋にしようかな?」とつぶやくと、
自分をフォローしている人から
「お鍋なら、トマト鍋がおすすめ!この前作ったらおいしかったですよー!」という返信。
そこで、「トマト鍋、どうやって作るの?」などとやりとりが発展します。

他にも、今思ったこと、感じたこと、疑問に思うことなど
「いまどうしてる?」の問いに答えるように思ったことをつぶやけば大丈夫です。
最初のうちは、自分のつぶやきに対する反応はあまり気にせず、
気楽に、ひとり言のように楽しんでみてください。
いろいろつぶやいてみると、ひょいと意外な反応があったりするかも。
ただし、人に嫌な思いをさせるようなつぶやきは避けましょうね。

では、登録してみましょう!

次の解説『ツイッターに登録する』に進む