フロリダ州政府柑橘局の紹介ページ:調理力で健康!プロジェクト  

フロリダ州政府柑橘局の紹介ページ:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » 協力企業 » フロリダ州政府柑橘局の紹介ページ

出題者のご紹介

出題者のお名前

フロリダ州政府柑橘局

フロリダ州政府柑橘局

フロリダ州政府柑橘局(Florida Department Of Citrus)とは、 フロリダ州政府が、アメリカ国内に於いて柑橘類の最大産地で且つ、 州内では観光産業に次いで2番目の収入となる柑橘類産業の保護、 発展の為の販促活動を行う為に設立された機関です。

「グレープフルーツでキレイになろう!キレイアップ!健康アップ!」を提唱されているフロリダ州政府柑橘局さんに、その取り組みを調理力編集部がインタビューしました!

★ フロリダ州政府柑橘局について

   FDOC(フロリダ州政府柑橘局)は非営利団体です。その活動予算はフロリダ州内の柑橘生産者が支払う課徴金とアメリカ農務省予算から構成されています。 その予算の使い道として、広告や消費者啓蒙、量販店や外食産業における販売促進活動等に使用されています。

   ロゴマークに使用されているサンバーストロゴはフロリダ州政府柑橘局が認定するマークであり、世界最高級の品質を保障し、その基準はアメリカ連邦政府の基準よりも厳しく、その厳しい基準をクリアしたフロリダ産のグレープフルーツのみにしか与えられないマークです。

★ フロリダ産グレープフルーツって?

【種類について】 フロリダ産グレープフルーツは大別して2種類あります。ホワイト種とルビー種です。ホワイト種は種が殆ど無く、果肉は明るい黄色。果実本来の爽やかなおいしさが特徴です。ルビー種は果肉が赤く、酸味が少ないのが特徴です。 上記以外にピンク種というのがあります。これは果肉が薄桃色で、酸味と甘味のバランスが良く、コクのあるおいしさが特徴です。

【時期】 収穫時期は10月から6月までで、“旬”は3月から5月頃です。

【選び方】 手にとってみて十分な重みが感じられる事。ズッシリしているなら中身は充実している事になります。また皮に張りがあるならば安心です。

【保存方法】 ご購入後は、夏場は冷蔵庫で、冬場は冷所で保存して頂ければ、美味しく召し上がれます。

★ グレープフルーツでキレイになろう!「30日間チャレンジ」

  キレイになるために、毎日食べたいグレープフルーツ。まずは試しに、30日間続けて食べてみましょう。

   いつ? どれくらい? どうやって? と思ったあなたに、効果的で続けやすい方法をご提案します。あなたのキレイをどんどん加速させるために、さっそく今日からスタートしてみませんか? 「30日間チャレンジ」特設サイトでは、30日間チャレンジを効果的に、続けやすい方法を多数ご提案しております。

   様々なレシピや、体験記、ダイエットの女王・伊達友美先生のコラムなど、グレープフルーツに関する情報が盛りだくさんです。ぜひ、アクセスして皆様の毎日の生活にお役立てください。