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プラスキウイでバランスアップ検定

食事の基本を身につけるために作成された「食事バランスガイド」。1日に必要な果物は健康な女性ならどのくらいとされているでしょう?

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  1. 50g
  2. 100g
  3. 150g
  4. 200g

果物は甘いので食べると太る。○?×?

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  1. ○(太る)
  2. ×(そうとは限らない)

キウイをはじめ、果物は味をつけたりせず、そのまま食べられるのが特徴ですが、そのメリットは?

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  1. 調理をしなくて良いので、塩分や油を増やさなくて済む
  2. ビタミンやミネラルを効率よくとれる
  3. 思い立ったらすぐに食卓に出せる
  4. A~Cの全て

キウイ1個(100g)でとれる栄養素は?

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  1. みかん約2個分のビタミンC
  2. バナナ約2本分の食物繊維
  3. グレープフルーツ約2個分のビタミンE
  4. りんご約3個分の葉酸
  5. A~Dの全て

日本人の食の変化にともない、不足しがちな栄養素があります。さて、キウイで補うことができるものはどれ?

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  1. 食物繊維
  2. カルシウム
  3. ナトリウム
  4. ビタミンB1

キウイにはビタミンCが豊富。ビタミンCには季節の変わり目などで体調を崩しがちな時、免疫力アップの効果が期待できる。○?×?

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  1. ×

季節の変わり目などで、胃が疲れた、食欲がない、そんな時にも役立つキウイ。それは、何故?

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  1. 色がキレイだから
  2. 肉や魚の消化を助けてくれるから
  3. 甘味と酸味のバランスが良いから

「朝食にトースト、ハムエッグ、プチトマト、牛乳」、一見バランスの良い食事に見えますが、あと1品追加してバランスをとろうと思ったら、最もオススメなのは何?

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  1. ウインナー
  2. カップスープ(コーン・粉末)
  3. プロセスチーズ
  4. キウイ

手軽な昼食でたぬきうどんを食べたが、栄養バランスが気になる。ここにキウイ1個をプラスするとどうなるでしょう?

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  1. オーバーしがちな脂質が増えずにすむ
  2. 不足しがちな食物繊維が適量に近づく
  3. オーバーしがちな塩分摂取量が増えずにすむ
  4. こまめに補給したいビタミンCが充分に補給できる
  5. A~Dの全て

「食事はバランス」、「栄養バランスに気をつけて食事をしましょう」とよく言われますが、それは何故?

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  1. とった栄養素をきちんと使うことができるから
  2. 栄養素の吸収が良くなり、筋肉質の体になるから
  3. 食事をおいしく食べることができるから
  4. 間接的な表現で食べ過ぎを防止しようとしている

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佐藤真子さん
満点取れました。久々買いに行こうと思います。
プラスキウイでバランスアップ検定....」より
かーたんぺんぎんさん
キウイフルーツ大好き!私のダイエット食品ナン....
プラスキウイでバランスアップ検定....」より
emmoca07さん
酸味と甘みのバランスが絶妙。手軽に食べられる....
プラスキウイでバランスアップ検定....」より
ろーざさん
結果はイマイチでしたが、キウイのおいしさは変....
プラスキウイでバランスアップ検定....」より
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