調理力検定イベントレポート「うれしい声がたくさん!」 - レポート - 調理力で健康!プロジェクト  

調理力検定イベントレポート「うれしい声がたくさん!」:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » 調理力検定イベントレポート「うれしい声がたくさん!」

調理力検定イベントレポート「うれしい声がたくさん!」

 

おかげさまで1周年を迎えた「調理力健康!プロジェクト」。みなさんの毎日のおうちゴハン作りや調理力アップを応援すべく、調理力サイトの中だけではなく、さらに一緒になにかできたらいいなという思いからイベントを企画しました!

 

みんなで体験!調理力検定イベント

 
「みんなで体験!調理力イベント」2011年1月18日開催しました!!

こんな会場で行いました!


イベント会場は、
編集部オフィスのある神楽坂近くのKAGURAサロン!

風情ある神楽坂と、落ち着いた大人の街の飯田橋の
両方の雰囲気を味わうことができる会場でした。
■KAGURAサロン(http://www.kagurasalon.com/
■KAGURAサロンブログ(http://infoboard.kagurasalon.com/

解説者の先生のご紹介


イベントでは、調理力検定問題を実際にみんなで考えていきます。
その解説に、2名の先生がご協力くださいました。
望月理恵子さん
健康検定協会 理事長
管理栄養士・サプリメントアドバイザー
 望月 理恵子 さん

「調理力検定」の出題者でもある管理栄養士の望月さん。独自に「健康検定協会」も運営しています。特に栄養の面で多岐に渡る活動をされています。今回も、栄養や献立づくりについて解説をしていただきました。
(ホームページ)
出題者(望月理恵子さん)のご紹介
健康検定協会
株式会社HBR
伊藤由樹子さん
株式会社サニープロダクツ
野菜ソムリエ
 伊藤 由樹子 さん

調理力サイトで野菜の情報や食材ご提供などでご協力いただいているサニープロダクツの伊藤さん。有機野菜の宅配や飲食事業も行っています。今回も、食材のご提供から、野菜情報、生産者の方々のお話など、たくさんの興味深いお話をしていただきました。
(ホームページ)
株式会社サニープロダクツ

参加者の声


ご参加いただいたみなさんには、たくさんうれしいご感想をいただきました。
参加者のみなさんの声「イベントに参加してみて、いかができたか?」
ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

イベントの最後には、みなさんと一緒に記念写真!
ご協力ありがとうございました!
みなさんありがとうございました!!

編集部より


調理力サイトの初めてのイベント!!
始まるまでは、期待と不安で胸がいっぱいでしたが、
参加者のみなさんの笑顔で、私たち編集部スタッフも
楽しく運営することができました。

こうやって、みなさんと一緒に調理力サイトの調理力検定を
実際に体験してみるもの楽しいですよね!
味や香り、触った感触など、サイトでは伝えられないことを、
こういった形のイベントで、みなさんにお伝えしていければと思っています。

今後とも、「調理力で健康!プロジェクト」をどうぞよろしくお願いいたします。
「調理力で健康!プロジェクト」編集部
※イベント当日のプログラムは、Q&A形式のクイズを中心にみなさんで盛り上がりながら、
調理力検定を体感していただきました!
さぁ、このページをご覧のみなさんは、いくつ正解できるでしょう?!
ぜひ、以下のリンクから、レポートの続きをご覧ください。