新田亜素美さんの紹介ページ:調理力で健康!プロジェクト  

新田亜素美さんの紹介ページ:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » 調理力アップを応援する専門家 » 新田亜素美さんの紹介ページ

出題者のご紹介

出題者のお名前

フードスタイリスト 新田亜素美 さん

新田亜素美

フードスタイリスト。おしゃれな中にもかわいさを上手に取り入れたスタイリングに定評がある。自らも料理を手がけ、書籍、雑誌、広告、TVなどで活躍中。
スイーツとお酒を愛し、“食事の時間を豊かに” がモットー。
2012年6月「お酒にあうスイーツレシピ」を発行。下町浅草在住。

画像L

★ 美味しく魅せる!フードスタイリングの仕事

   お料理は、味はもちろんのこと、見た目も大切だと思います。食材にも彩りを添えるように、器もお料理に合わせ、また季節に合わせて選べば、そのお料理を何倍にも引き立ててくれるのではないでしょうか?
   私が器を選ぶ際に心がけていることは色と質感のバランスです。いくら、お料理の引き立つ色の器やクロスを選んでも渋い色の煮物をピカピカキラキラの器に盛ってしまっては、台無しになってしまいます。普段から、器作家さんの個展に足を運んだり、美術館を見たり、美味しいものを食べに行ってどんな器に料理が盛り付けられているのかを肌で感じて、紙面に活かすように心がけています。
   調理力サイトをご覧になっていらっしゃる皆さんは、毎日のおうちゴハンつくりを頑張っていらっしゃるかた達だと思います。同じお料理でも、器に変化をつければ、ご家族の反応もまた変わるハズ!お盆やクロス(ランチョンマットなど)を上手に使って毎日の食卓を楽しんでくださいね。

画像L

★ 書籍「お酒にあうスイーツレシピ」について

   普段は縁の下の力持ちとして、先生方が作られたお料理を最大限美味しそうにみせることに、力を発揮しているのですが、長年お付き合いのあるフードライターの大久保朱夏さんからのお誘いで、今回の書籍を出させていただくことになりました。
   お酒も好き!甘いものを作ることも食べることも好き!な私は、この本のコンセプトの面白さにどんどん引き込まれていきました。時にはお酒を飲みながらレシピを考え、何度も試作を繰り返す中であるひとつのキーワードを見つけることができました!
   このキーワードを見つけたことによって、レシピの幅がぐん!と広がり、お酒とスイーツの新しい可能性をたくさん感じることができました。そのキーワードは・・・・・ぜひ検定でご確認くださいね。
   今回、1人でも多くの方にこの本を手にしていただき、「お酒の後ってスイーツとお茶だよね!」から「もう少しお酒スイーツを楽しもう!」と、大切な人との時間がより幸せなひと時となってくださったら、こんなにうれしいことはありません。
●「お酒にあうスイーツレシピ」 /ソフトバンククリエイティブ株式会社 1,365円(税込)
こちらから購入いただけます →(amazon) ■お酒にあう スイーツレシピ