J-オイルミルズの紹介ページ:調理力で健康!プロジェクト  

J-オイルミルズの紹介ページ:~調理力で健康!プロジェクト~

調理力ノート
ようこそ ゲスト さん
 
 

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方

調理力TOP » 協力企業 » J-オイルミルズの紹介ページ

出題者のご紹介

出題者のお名前

株式会社J-オイルミルズ

株式会社J-オイルミルズ

ホーネンコーポレーション、味の素製油、吉原製油が、合併してできたJ- オイルミルズ。『 おいしい♪は幸せのエネルギー。』というメッセージのもと、エネルギーの源としての食用油を提供しています。

鮮度にこだわることで、オリーブオイルのトップシェアを誇るJ-オイルミルズさん。 その品質へのこだわりを、調理力編集部がインタビューしました。
画像L

★ 「鮮度にこだわったフレッシュキープ」がこだわりと聞きましたが、その理由は?

   AJINOMOTOオリーブオイルは、オリーブオイルができるだけ空気に触れないように新鮮輸入をしています。

   具体的には、空気に触れないように、窒素充填したドラムで海外から新鮮輸入し、そのうえで国内でボトル化し、出荷しています。 (通常は、海外でボトル化して輸入するため、ボトルの中で油と空気が触れて、酸化が進んでしまいます)

   AJINOMOTOオリーブオイルが、フレッシュキープでいつもしぼりたての風味を楽しめるのはこれが理由です。

画像L

★ エクストラバージンの「指定農園しぼり」とは、何でしょうか?

   品質の良いオリーブオイルをつくるため、当社では製品規格を厳密に指定していますが、その規格に合致した、風味の良いオリーブを収穫できる農園の原料だけを指定し、しぼっています。

   おもにスペインアンダルシア州の農園が、この指定農園に選ばれています。 管理が行き届き、風味の良いオリーブを収穫できる指定農園の原料だけをしぼる、これが私たち「指定農園しぼり」のオリーブオイルエクストラバージンのこだわりです。

画像L

★ J-オイルミルズさんがかかげる『 おいしい♪は幸せのエネルギー。』について、ぜひ教えてください。

   幸せな人生の基本。それは、毎日のおいしい♪食卓です。 健康なカラダをつくるのはもちろん、ココロのすこやかさにも欠かせません。 たとえば家庭で。家族の健康を思って料理をつくる。食卓に家族みんなの笑い声が響き合う。 たとえばレストランで。家族や友人と、おいしい料理に舌鼓を打ちながら時間を共にする。 「おいしい♪」という声が聞こえてくるところには、いつも幸せがある。私たちはそう信じています。

   食用油は、健康なカラダの基本、エネルギーの源です。 それと同時に、料理をおいしくする調味料、素材の味をひきだし、おいしい♪料理へ変身させるエネルギーでもあります。

   私たちJ- オイルミルズは、今までも、またこれからも、食卓に健康で幸せのエネルギーをお届けしていきたいと思っています。 『 おいしい♪は幸せのエネルギー。』は、そんな私たちの思いのメッセージです。


株式会社J-オイルミルズさん、
どうもありがとうございました!