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【キャベツ】使いっきりレシピ

日本の食卓に欠かせない野菜となっているキャベツ。

外側の色の濃い葉にはβ-カロテンも含まれているのでむだなく使いたいものですが、少し葉がかたいので、加熱調理して食べるのがおすすめです。炒め物などのように油といっしょに調理すると、β-カロテンの吸収率もよくなり、一石二鳥です。

また、内側のやわらかいところは生食もおすすめ。トンカツにキャベツが添えられているのは、キャベツに含まれるビタミンUが、肉の消化を助ける働きがあるためで、味の相性だけでなく、栄養的にも理にかなった食べ方です。

春キャベツは巻きが柔らかく、葉がみずみずしいのが特徴です。買ったらできるだけ早く使いきって、旬のおいしさを堪能するのが、栄養的にもおすすめです。

キャベツの使いっきりレシピ


ホイコーロー
2人分でキャベツ1/6個使いっきり!
キャベツをさっとゆでておくと、少ない量の炒め油でも上手に炒められます。
ダイエット中の人にはおすすめのテクニックです。

焼きキャベツのバルサミコソース
2人分でキャベツ1/4個使いっきり!
オーブンでキャベツを焼くだけという超!簡単レシピ
バルサミコの風味をきかせれば立派なおもてなしレシピにも。

生ハムとキャベツのクリームパスタ
2人分でキャベツ1/6個使いっきり!
スパゲティとほぼ同量のキャベツを入れて、
食べ応え満点のヘルシーレシピに。
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